花片

アイドルと俳優と色々。

まだ旅の途中 - SnowMan2021上半期


あけおめーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

2022年も始まりまして皆様いかがお過ごしですか?(誰)


この年末年始も沢山の番組や配信で我らがスノーマンさんを見届けさせていただきまして、エッ…Grandeurの発売からまだ1年…?(体感3〜4年前やが…?)などとなったので、勝手に2021年のスノーマンさんを振り返りたいと思います〜

 

個人的にはひたすらに熱量をあげて応援しつづけた2020年と比べて、2021年は自分の気持ち的に多少の落ち着きが見られまして、自分でもいい距離感で「推し」と向き合うことが出来たんじゃないかな〜と感じています。成長!

 

執筆中ですが自分の視点で1つずつあーだこーだと語っていましたら文字数がすごい事になりそう(そう)ので上半期と下半期で分けさせて頂きたいと思います!(どの層への配慮)また、メンバーによって触れている量に差が見られるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m 

アプリの都合で空白行の幅が物凄いことになっていてもしかしたら読みづらいかもしれませんが、無理せずそっとリターンしてくださいね!

それではレッツスターティン♡

 

 

 

1月
・2日 YouTubeチャンネル登録者数100万人突破
後の自分のために書いておきますが2021年年始は活動休止中で、そんな中で飛び込んだ朗報がこれだった訳です。すごいよー!おめでとう!実はこれ、1月22日デビューのSnow Manチャンネルが2021年1月2日、チャンネル開設から122日で達成というすごい(すごい)記録です!3進法なの?

 

 

スノーマンさんがこれだけ経済を回してる理由として、デビュー時からのYouTubeチャンネルを持っていることっていうのはでかい一手ですよね。公式でリンクが貼れること、気になっている相手にすぐにおすすめ出来ることの素晴らしさたるや。なんと言っても再生回数が伸びれば伸びるほど多くの人の目に止まるというのが本当にでかい。すごい。


あと本人たちの口から「どれだけ忙しくてもYouTubeを疎かにしてない」という発言がなされていたんですけど、それだけ自信を持って毎週動画を更新してくれるのたまんね〜〜〜ですよ、まじで……。いつもありがとうYouTube側さん。

 

 

・3日4日 『教場 Ⅱ』放送
あのキムタクと、かつてジャニーズを辞めようかと悩んでいた日々の中でSMAPさんのあの瞬間きっと夢じゃないを聴いて自分を奮い立たせていた目黒くんが…!共演…!いつまで経っても胸が熱い。


これが歌舞伎以外で目黒くんのデビュー後初の演技仕事になります(多分)。キムタクさんもですが、周りの俳優さん女優さんも名だたる著名な方ばかりで、そんな中で夏からずっと訓練を重ねて役と向き合ってきた作品がお正月に放送されたなんて華々しくてファンとしては本当に嬉しい限りです(一年越しに思いが溢れすぎて言葉にできない目黒担)

 

この時、周りはお芝居を本職にしている俳優さんばかりの中で、目黒くんが「ジャニーズとしてやってきた経験が活きてる」って自信を持ってジャニーズのSnowMan目黒蓮として取り組んでる気高さを感じて好き。毎日木村拓哉さんより先に現場入りして必ず挨拶するように心がけてた、とか体育会系ぽさも真面目さも感じるし、それがいずれ2人で四つ葉のクローバーを探す関係になるなんて誰が思ったよ……(どんな関係)

 

j-island.net

 

この訓練・撮影に合わせてトレードマークだったテクノカットをやめて短髪にしたんですよね。短髪にしたことに多少の不安もあった?みたいだけど、ファンにとってはどんな髪型でも貴方がナンバーワンだよ、と……(重い)

 

 

・6日 SilverSnowイメージキャラクター就任発表
阿部ちゃんと康二くんがセブンイレブンさんの「SilverSnow」というネックレスのCMキャラクターになりました!(説名台詞)

 

avex.jp

 

最新技術を使用した撮影方法で二人が踊ってるやつですね!2021年実はスノーマンさんはここからCMにかなり出演することになるんですが、始まりはここでした〜

かなりどうでもいいんだけど、この頃?発売された雑誌でこの2人だけがイエベ判定されていたのにも関わらずまさかの「シルバー」に、若干の困惑があったTLを懐かしく思います(本当にどうでもいい)

 

 

・9日 MEN'S NON-NO
雑誌の表紙について全て語るとかなりの労力・時間・文字数を費やすので辞めようと思ったんですが、どうしても触れたいものだけ、、、
ラウールさんの初単独表紙となったMEN'S NON-NO!

 

 

これ、すごくないですか?(未来の自分への問いかけ)男性ファッション誌なのに上裸なの……しかも身体もほぼ写ってなくて圧倒的に顔の印象が強いですよね……

遠くを見つめていてアンニュイででもちょっとあどけない表情から滲み出る素の自分のオシャレさみたいなものを感じる。何より夏のラウール表紙祭りに先駆けて、ラウールさんをどういう風に撮りたいのかっていうこだわりがビシバシ伝わってきて最高!隔月レギュラーモデルおめでとう!

 

 

20日 『Grandeur』発売


 

3rdシングル『Grandeur』発売!
Grandeurは本人たち曰く今まででいちばん踊ってるらしくて、とにかく見てるこっちも息が詰まる、すごすぎて。

書いているのは2022年だから年末に沢山Grandeurをやってくれたのが個人的にはすごくすごく嬉しかった。活動休止の時期とプロモ期間がガッツリ被ってしまって、8人で音楽番組に出てたこともあった。あの時期を共に戦ったこの曲はどこかお守り的な意味があるようにも思うし、それでもやっぱり前衛的な攻めの姿勢の表現からスノーマンのパブリックイメージはこの曲に近いんだろうな、とも思う。この曲でスノーマンを認識した人も結構いそう、てかいるよね。


あと触れておきたいのは『ナミダの海を越えていけ』で、これは言わば2020年スノーマンのイメージソングなわけだ(曲の解禁自体は2020年)。前にBe Proud!について書いた時にも同じ話をしたのだけれど、私はひねくれているので応援ソングに対して基本的にウルセーそんな前向きに生きてられっか!となってしまうのだけど、ナミダの海を越えていけもBe Proud!もこれはもうスノーマンのイメソン、というかキャラソンなので、いくらでもアツいことを言って頂いて構わないのですよ。


今や散々スノーマンさんのことを仕事人♡めろ♡などと言ってはいるが、本人たちは初めから何もかもが上手いわけではなく、いたって泥臭く1歩ずつ歩んできたんだなというのがよく分かる。特に2021年を終えた今だと尚更(ここ重要)。

 

 

・21日 ドラマ班結成
ちょっと前からドラマ班だなんだ言っていたがこの日が公式で結成日です!

 

j-island.net

 

この辺からMステカメラのラスト3人が必ずドラマ班だったり、JGRに選出されたのがこの3人だったり、する。実際バラエティ担当ドラマ班なのでこの3人は2021年ありとあらゆるバラエティ番組に出まくったのは間違いない。


佐久間くん康二くんがいつでもワイプでにこにこ元気に盛り上げてくれたり、深澤さん康二くんが上手いこと助け合って場を回したり、そりゃあいてくれるだけで安心感が違うだろう、、、(番組関係者を憑依)あと生配信の時とかに喋ってないメンバーに喋らせようとしてくれてありがとう(主に自担)
ただこの3人のお芝居が見たいのも事実なので2022年何卒よろしくお願いします〜!!!

 

 

・28日 NYLON JAPAN

 

 

ねえ岩本くんこれやばくない?あのNYLONの表紙を…涙

しかもこの撮影時は8人のみ活動復帰中なんだよね、だから衣装や小物や題字に赤が使われているんだな〜、愛ですね。それにしても2020年デビュー年を戦い抜いて、真価が問われる2年目に入るその覚悟・気迫・勢いが全部伝わってくる。本当に素敵な表紙やで…

 

 

・31日 islandTV卒業

玉雪ーーーーーーーーー!!!

 

j-island.net

j-island.net

 

YouTubeよりも短くて本当にくだらないけど楽しそうな毎日を覗けて、こちらもとても楽しかったなあ。沢山沢山更新してくれて、そういうマメなところも好きな理由の1つです。何気なく投稿してくれてツイッターからすぐに見れて、いつも最後になると音を下げてたあの頃が懐かしい……


メンバーだから撮れる素の表情とか、本当に何気ない空きの時間にファンのためにカメラを回してくれるとことか、お仕事のお知らせとか、使えるものを上手く使うって言うのが上手ですよね。仕事としてやってくれている事ではあるんだけれど、本人たちもすごく楽しそうだったのが何より良かった。


スノーマンがたくさん更新してたののに倣って今IMPACTorsも更新頻度をあげるようにしていると聞いた気がするんですが……そうやって後輩と絡める場っていう意味でもislandTVの存在は大きかったなあ

 

 

 

1月は年始からテレビ出まくりYouTube更新しまくりで、その後プロモ期間とデビュー記念日が重なって今思えばかなり色々あった月でしたね、実はオフィシャルツイッターが開設されたのは1月1日でした
Grandeurの発売とかislandTV卒業とか体感ではかなり昔なのでまだ1年経つか経たないかくらいなことに驚きました。

 

 

 

2月
・1日 VeetMENイメージキャラクター就任発表
目黒くんがVeetMENのイメージキャラクターになりました!

 

 

薬局に目黒くんが、、、(泣)女性向けの商品でなくて男性向けの商品というのが、FINEBOYSのレギュラーモデルを務めている目黒くんに若年男性への影響力があるって思ってもらえたのかなと思うとすごく嬉しかった。


それとVeet公式Twitter(@Veet_Japan)さんが、届けられたハガキの写真をupしてくださって、たま〜にだけどハガキを書いたりしてた私にとっては、ファンの小さな応援でも大きな力になっているんだなと実感できてそれも嬉しかった!ありがとうございます、Veetさん

 

 

・4日 微博日本群英会
Weiboのイベントに2021年は9人揃って参加し、日本男性アイドルグループ賞を獲得しました。

 

www.oricon.co.jp

 

この時は目黒くんラウちゃん阿部ちゃんが中国語で少しお話したんだよね、確か。いや〜!中国語話せるって改めてめちゃめちゃすごくないですか?!後々『消えた初恋』が中国含む世界でかなり人気な作品になったことを思うとWeiboの公式アカウント持ってるのってかなり強みなんじゃ…と思ってしまう。

 

m.weibo.cn

 

多忙を極めてるスノーマンがそれでも皆で集まって中国語の勉強してるのすごくいいですよね、

タイ語話せる康二くんと英語を話せる阿部ちゃんもいて、どんどんグローバルに活躍するための土台ができていってる感じがしてわくわくします。アジアツアーが出来る日が早く来るといいなあ

 

 

・12日 『白蛇:縁起』キャスト発表

 

white-snake.jp

 

この日ばかりはFunny Bunnyで泣くオタクを許してくれ、と…。
佐久間くんがずっと夢だと言っていた声優のお仕事、ブラッククローバーさんで初めてその夢が叶った時もとても感動したけれど、まさかその次がいきなり映画のW主演だとは予想だにしなかった。本当に人が夢を叶えるその瞬間に立ち会った感動に他担ながら涙が止まらず…、なんなら今でも新鮮な気持ちでおめでとう!!!!と叫ばせてもらいたいもの…


佐久間担可哀想…とかそんなレベルの話ではないのですこれは。ただ黙って手を握って抱きしめて頭を撫でてあげたい(佐久間担を)。スノーマンさんを見てるとつくづく言霊(もはや言魂)の力を感じますね、目標を口に出してくれるからオタクも応援しやすいし、それが叶った時にすごく嬉しい。人が夢を叶える姿ってそれだけでこんなに自分の活力になるんだ、ってすごく不思議な気持ちになりました。ありがとう、佐久間くん。

 

 

20日 アニサマ2017一挙見 ニコ生副音声
続けて佐久間くんの単独お仕事!

 

 

東山奈央ちゃん戸松遥ちゃんという神声優さんをまさかの"迎える側"の佐久間さんスゴない……?アニサマ見ながら副音声で色々喋ってたんだけど、佐久間くんまさかのアイマス以外全履修済みたいな状況で視聴者もどよめき、なんと「佐久間ニキ」との称号を手に入れられました、いや規模感よ


そこからYouTubeの動画を見に来てくださる方もいらっしゃったりして、佐久間くんに限らずだけど好きを仕事に繋げてるスノーマンさんたちに本当尊敬が止まんねえよ…… 声優さんアーティストさんへの敬意と視聴者さんへの配慮を持って、その上で自分が思い切り楽しむことで良さを伝えるっていうのは、オタク側とエンタメを届ける側両方のことが分かってる佐久間くん(と宮田くん)ならではというか、だからこそというか、本当にハマり仕事だな〜と思いました


でもさ、どっからその履修時間数を捻出してるのかだけまじで教えてくれない??

 


・23日 それスノ地上波レギュラー決定

 

www.paravi.jp

 

2020年4月からParaviで独占レギュラー番組だったそれSnow Manにやらせて下さいが遂に地上波レギュラーに〜!めでたい!中身については4月のところで書きたいから今は触れませんが、なんというか白蛇と続けてどんどん夢が叶って大きくなっていってるなっていう感覚が自分の中にも当時あって、AMEMIYAさんの歌で少し泣きそうになった記憶がある(笑)


ただ、この当時やっぱり制作側に思うところがそれなりにあって、そのまま地上波になって大丈夫なのかってとても不安で仕方なかった。そういう気持ちもちゃんと覚えて残しておきたいな。矢面に立たされるのは本人たちという認識のなさや誰かを傷つけていることに気づけないようなままなら地上波になんてならなくていいとも思ってたかもしれない。

 

 

・28日 TGC2021S/S

 

 

私はこの時のTGCのラウールさんの宣材写真(?)(事前に公開された写真)が大好きです。男性らしさも女性らしさもない、ただ1人の人間としての美しさというか。ラウールさんはラウールさんという存在なんだと言外に主張されていて本当にたまらない気持ちになる。ジェンダー的な観点からのみならず、少年と青年の狭間にあって、かつ日本と外国の血を引く者としてかなり稀有な存在なんだと再認識させられてしまったな。

 

 

 

2月はプロモ期間でないから少し落ち着くかな?と思っていたけどなんだかんだイベント事や情報解禁が続けてあったのかな〜〜〜!特筆していませんがWeibo登録者100万人突破や、めめこじのFlow(木村拓哉さんのラジオ)マンスリーゲスト出演もこの月!

 

 

 

3月
・19日 Music Station
プロモ期間ではないのに音楽番組に出演していたのがかなり珍しかったかな?この時はIMPACTorsとコラボという形でCrazy F-R-E-S-H Beatを披露しました

 

 

今まで意識せずに踊っていたところを全員でガッチリ揃えてきて(確かラスサビ前後)、CFBが進化してる!と話題になった回。今まで十分レベルの高かったものを、照くん中心に確認しなおしてよりアップデートする作業を綿密に行っているんだなと気づけましたね。最高〜!

 

 

20日 らじらー卒業
週替わりで担当していたらじらー!サタデーを卒業になりました泣 最終回はだてこじで、確か2人とも『ZIG ZAG LOVE』を選曲していたんだよね。そういうとこ、好き。

 

 

ヘンテコな企画もおもしろかったけど、やっぱり自分たちが流したい曲を流してくれるラジオってファン的にはめちゃくちゃありがたいですよね…!ロメオ(LIP×LIP)を選曲して生放送で歌った佐久間くんを風化させてはいけない

 

 

・24日 『ハニーレモンソーダ』本予告解禁

 

 

ここでHELLO HELLO 発表されて初解禁なのかな?ハニレモ本予告!

ハニレモ公開のところでもまた話すと思うんだけど、このお話ってただ2人が出会って恋をしました色々あったけど結ばれましたで終わるんじゃなくて、かけがえのない存在と出会うことで自分が成長(そして相手も成長)するっていう令和の高校生の人間性を丁寧に描いている作品なのね。

だからこそこの予告でのキラーワード祭から、キラキラ感・ワクワク感としっかりとしたストーリーとのギャップ(?)には予想を超えてきた!と本編を見て感じたし、一方で界くんという存在の特別感・異質感は予告で見たまんまだな〜と思った。

この時はまだきゅんゼリフの過剰摂取についていけなかったけどね(笑)強いワードばかりだとちょっと戸惑うんだけど、本編だと全然台詞が浮いてなくてア〜もう界くんなら言えちゃうわ……ってなる。

 

 

 

3月はそれくらいかな…本当はスノーマンVSスノーマンのネプリーグとか、照くんBARFOUT単独表紙とか、目黒くんanan単独表紙とか、阿部ちゃんSODA単独表紙とか、Hanako表紙とか書いても良かったんだけど挫折…。
カレンダーを見返してて気づいたんですが、3月末にはDo8(目黒くん)や567→8(ふかこじ)の放送があったみたいです。思い出したくもない。

 

 

 

4月
・7日 duetソロ表紙シリーズ第1弾
4月からソロ表紙シリーズが始まったわけで、第1弾は照くんでした〜

 

 

「本人発案によりボディペインティングに挑戦しました」

これすッッッごくないですか…?え…?題字と照くんの名前以外の全ての情報を削ぎ落として、本当に1枚の絵のように芸術的…。視線に射抜かれるとはこういうことか、というような表紙で…。


他のグループのファンの規模感が分からないけど私としてはスノのオタクの絵描き率はまあまあ高いんじゃないかと踏んでいて(そもそも母数がでかいのかも)、例えばラウールさんのDiorキャラクターが発表された時のあの星を持ったのとか、佐久間くん康二くんが番組でキツネのコスをした時とか、と並ぶくらい絵描きという絵描きがこの表紙を描いていた気がする。いや、わかる。絵はかけないけど、この美しさに突き動かされる感覚?はとてもわかる。

 

正直一発目にしてハードル爆上がりまくり。自己プロデュース能力激高なスノーマンさんだいすき♡

 

 

・8日 滝沢歌舞伎ZERO2021東京公演開幕
この後のことを考えると触れない方がいいのでは、と思ったのだけれど。それでも、彼らがデビュー以降(日本で)初めてファンと直接空間を共にしたこの舞台の幕開けをなかったことにはしたくないなとも思った。


応募すらできない人もいる、応募しても1枚も当選しない人もいる。スノーマンさんたちが実態をつかめないでいる間にどんどんファンダムの輪はでかくなってしまって、もしかしたら決定発表段階できっと多くの声が届いていたんじゃないかな、ファンの声に耳を傾けてくれてしまう人たちだから。


その後の事態については誰も予想なんてできなかったわけで、ようやく開幕した舞台だっただけに、本人たちもファンも悔しさを感じたんじゃないかな、。だからこそManiaを全公演走りきれた感動もひとしおですよね、そうやって綺麗事で片付けていい話ではないのだろうけれど。


でも、アイドルであることに誇りを持っている彼らが1年越し(なんなら1年半越し)にファンの前でパフォーマンスしたっていうところに大きな意味があると私は思うから、忘れずにいたいな、それだけ。


あとやっぱり、普段から髪を金やシルバーや青やピンクにしてる人達が春になると揃って黒髪になるのが良すぎる……し、歌舞伎が終わったあと一斉に髪色がバラけるのも良すぎる。春の風物詩ですね

 

 

・11日 それスノ地上波レギュラー放送開始
また、Be Proud!がこの時解禁されました〜2021年のスノーマンさん年間ソング(?)これに関しては前に拙いながらにがんばって書いたのでもし良ければ…↓

 

xxx-99o.hatenablog.com

 

 

・16日 『白蛇:縁起』本予告解禁

 

 

佐久間くんが言ってた「中国アニメーションの本気」がこの60秒で分かりますよね……本当に映像が綺麗!

 

この予告だけだとまだストーリーは分からないけど、著名な声優さんの中に混じる佐久間くんの声とスノーマンの主題歌、本編を見た今でも感動できる。

この時に縁が初解禁なのかな?元々中国で大ヒットした映画なだけに、主題歌をスノーマンが担当するっていうのも本当にすごいことですよねえ、佐久間くんが度々「皆が『素敵な曲持ってきてくれてありがとう』って言ってくれたのが嬉しかった」って各所で言ってたのが印象深い、。

 

 

・毎週金曜 『ラヴィット』マンスリーゲスト
4月はラヴィットのマンスリーゲストとして毎週金曜にペアで登場!


2日:深澤・ラウ、9日:向井・目黒、16日:岩本・渡辺、23日:阿部・佐久間、30日:深澤・宮舘


個人的に4月はバタバタ&早起き苦手であまりちゃんと見られなかったんですが、とにかくトレンドを席巻していたと…


早朝から推しの元気な姿(しかも新規絵)を浴びると1日のモチベーションがかなり違うということに気がついた4月。後々だてさくが火曜日レギュラーになったのにはきっと、この時にトレンドをかっさらっていた事もそうだけど、本人たちの朝から元気に楽しそうにクイズに取り組んだり常に周りを盛り上げようとしたりする姿勢があってこそなんだろうな〜
現役高校生のラウちゃん、春休み中の2日に出演でかわいい(なんでも可愛いオタク)

 

 

 

4月は滝沢歌舞伎ZERO2020の円盤発売もあったのかな。舞台中ではあるんだけど、雑誌やTVへの出演がコンスタントにあった感じですね。YouTubeでは体育館で卓球やったりバスケやったりしてた頃!

 

 

 

5月
・1日 シブヤノオト
TravisJapanの代打で出演したシブヤノオトでひらりと桜をパフォーマンスした回ですね

 

 

トラジャも望んでこういう状況になったわけではないのは勿論で、そんな中で代打として呼ばれたからには精一杯良いものを届けようと気合が入っているのがよく分かった。そういうエンタメを届ける者として、最高のパフォーマンスをしないとトラジャにも失礼だと思ってそうな(そうな)誇り高さや共闘意識みたいなものを感じられて良かったな、すごく。

 

 

・9日 滝沢歌舞伎ZERO2021 生配信
4月末に出された緊急事態宣言を受けて公演中止となってしまった中で、この生配信が緊急決定しました。

 

 

あの、一幕と二幕の間に流れた映像のことにだけは……触れさせてください……

IMPACTorsの佐藤新くんがカメラを回して、スノーマンとIMPACTorsにインタビューするという映像が一幕二幕間で流れ、オタクまさかのお手洗いに行けず…(爆笑)


脚が3mある目黒蓮、お姉さん座りの阿部亮平、ダテタマのまま舘様のオーラを出してくる宮舘涼太エスカレーターですれ違い画面から消えていく深澤辰哉、突如襖の向こうから「でも佐久間、イヌも好きじゃん」と阿部ちゃんに問いかけられる佐久間大介、母の日に感謝を伝えろよと言う渡辺翔(好きすぎ)、向沢康明を名乗る向井康二、うさちゃんスマイル岩本照、「官兵衛ッ半兵衛ッ今度一緒に遊園地に行かないッ?!」でオタクをどん底に突き落としたラウール、何故か全てを明確に覚えている私(オタクの記憶力キモ)


急な生配信ってきっと本人たちもスタッフさんたちもすごく大変だったんじゃないかと思うのだけれど、ファンのことを思って生配信という形をとってくれたのなら素直にそれを嬉しいと思っていたいな

 

 

・9日 すの日常なべ日更新
生配信当日に(9日だからね)更新してくれた翔太くんのブログの話なんだけど、


見られた!という人。見られない!という人。見られなくなった!という人。皆んなが楽しみに待っててくれていたという平等な共通認識が徐々にズレてくる… もちろんそのズレのスタートはチケットが当たった時、外れてしまった時からね。


と綴ってくれた部分があって。

これ本当になんて言うのかな、本人たちも一部公演が中止になってしまったことについては苦しく感じてるけど、その上でファンのことを考えてくれてるのがすごく伝わるというか。ちゃんと分かってくれているんだな、って思えた文章で。本来本人たちが言及しなくてもいいはず、分かろうとする必要のないはずのファンの感情について書いてくれて(翔太くんだけじゃないけど)、私はとても嬉しかった。し、やっぱり渡辺さんのそういう仕事人力が好きだなあと思いました。


あと、このブログの最後に真四角の白米に卵乗っけた卵かけご飯の写真をアップしてくれるとことかもチョ〜好き♡ (笑)

 

 

・18日 三ツ矢サイダーCM出演決定

 

www.asahiinryo.co.jp

 

2021年3つ目のCMです!阿部くん目黒くんおめでとう!


阿部くんは櫻井くんを尊先にずっとあげていて、目黒くんは嵐さんのバックにスノに加入するまでよくついてたから、嵐さんと関わりの深いこの2人に納得だし、スノの爽やかイメージキャラがこの2人なんだなっていう驚きもあった笑 フレッシュで爽やかで、でも泳いできました〜!って言うタフネス感(なんせスノーマンやし…)のアピールも全てにおいて分かる選出で該当担としては本当に嬉しかったです
この日を境にオタクはダイエットをやめた(Oh……)

 

 

20日 微博星耀盛典

 

m.weibo.cn

 

これは映像でのコメント出演ですね!スノーマンは、【星耀名人堂 StarLight Awards Hall of Fame(Japan)】と【星耀年度影响力组合(亚太) StarLight Most Influential Group(Asia Pacific)】をW受賞。


こう見るとやっぱりWeiboでの投稿(による中国への影響)がかなり評価されているみたいですごい。というか皆スラスラ中国語話していてすごい。語学の学習って本当に簡単じゃないと思うけど、普通にお仕事もこなしつつ皆で勉強してるってもう…時間の使い方上手な仕事人たちハオすぎ…(浅中国語)

 

 

 

5月はラウちゃん入所日、結成記念日、いわふか誕生日とイベントが多いですね〜(毎年なんよ)、照くんの誕生日にHELLO HELLOの発売決定→28日ジャケ写解禁もあったのかな〜!
舞台期間中にたくさんたくさんTheMovieを更新してくれた佐久間くん康二くん本当にいつもありがとう、、

 

 

 

6月
・1日〜 #ラウール夏の表紙祭り !
そしていよいよ映画『ハニーレモンソーダ』のプロモが始まるよ〜!!!!ラウールさんが単独名義で掲載された雑誌その数なんと41冊(私調べ)とんでもない……

各誌がラウールさんで表紙&特集を組むにあたって、どのようにラウールさんを撮りたいのか、どのように取り上げて盛り上げたいのかのこだわりをめちゃくちゃ感じて、私としてはすごく楽しかった!
私が特に好きな表紙3選はこちら↓

 

 

 

全部美しいことに変わりはないのだけど、ラウールさんのお顔や表情だけでなくて、彼の持つ雰囲気や年齢ならではのあどけなさ・色っぽさ・鋭さ・柔らかさ、何をどう選んで表現しているのかが全然違うから、表紙を並べてみるだけでルーブル美術館ですよ…。

 

この頃のラウールさんは髪色的に多分歌舞伎中の撮影なのではないかと思うのだけれど、あまりに美しさに磨きがかかりまくっていて、「描きたい!」と思うことが多かった。人を突き動かす美しさ、あまりにフォトジェニック…
あとは表紙ではないけどViViさんの、「まぶしすぎちゃってどーしよう♡ VIVA!LA! ラウール !!」っていう謳い文句もめッちゃ好き、、、 わかるよ、、、あまりの美しさに手を打って大爆笑してしまう感覚だよね、、、(知らんけど)

 

 

それからBARFOUTのインタビューが良すぎたので抜粋しようと思ったのだけれど、全て良すぎてそのまま写経になりそう。

 

ファンの人を大切にしたいという気持ちはもちろんあるんですけど、最近は好みに寄り添いたいなという気持ちはそんなにないというか。そういう関係性の方が長く続くんじゃないかなと思って。

 

ラウールさんが界くんという大きな役を演じたことを経て、より自分のこと・自分らしさを大事にしようとしてくれているのが私は凄く嬉しい。自分でありのままでいようって決めたその心の強さも尊敬できるし、無理して着飾らずに等身大でいてくれてありがたいとも思う。何より普段の自分をありのままにしたら科学部部長というキャラが生まれてしまったの本当に"なんで?"すぎて一生おもしろい

 

 

・2日 滝沢歌舞伎ZERO2021名古屋公演開幕
御園座公演では何事もなく無事に駆け抜けきれて本当に良かった。折角名古屋にいるのにあまり外に出れなくて窮屈な思いをしたんじゃないかと変な心配もしたのだけど、彼らなりに楽しんでたよ〜って発信してくれてなんだかすごく救われた気持ちになりましたね、私が。


あとこの時始まったのが #39Weibo !現場に行けないオタクたちのために毎日メンバーの写真をアップしてくれて本当に日々の活力になってました… #39Weibo っていうタグもめちゃくちゃ可愛いしツイッターとかでも盛り上がってて良でしたね…


すの日常TheMovieの方は康二くんが毎日のように更新してくれて、この2人が使える媒体を上手く使ってマメにスノーマンの楽しそうな様子を届けてくれてさあ……、い゛つ゛も゛あ゛り゛か゛と゛う゛ね゛泣泣泣 振込先を教えてください。

 

 

・9日 HELLO HELLO MV公開

 

 

このMVがいちばん好きなんだよ〜!!!

イントロのストリングスとグロッケン?の音がもういかにも「少女漫画が始まるよー!!!」って感じ。煌めき、高揚感、青春感ぜーんぶ伝わってくる。


スノーマンのパブイメ的にはグラドみたいなガシガシ踊って白とか銀色みたいなイメージが強いんだろうけど、そんな3rdを経て4thがこんなキラキラ可愛いなのもうサイコ〜〜〜!キラキラした曲でもガッツリ踊ってるのは踊ってるんだけど、グラドのように獰猛な野生動物みたいな感じじゃないじゃん、皆がめちゃくちゃにこにこしながら楽しそうに踊ってて何よりそれがめっちゃいいな〜!って!ダンスのクオリティは言わずもがなですし……


あと実写とイラストを重ねる表現って私は今まで見たこと無かったからすごく驚いたしお洒落やな〜ってなった、イラストになったら髪色がメンカラなのもめっちゃ良い、好き(脳直)


私はこのMVのラウールさんのお顔?表情?が本当にほんとうにだいすきで、特に最後の全員がパパパパって映るところのラウールさんに本当に心臓を撃たれてしまった…。初対面で好きになる一目惚れじゃなくって、本当にこの「一目」で目を惹かれて「惚れ」てしまった。

あまりに衝撃的すぎて本当にこの夏の間は自担に関するツイートひとつもせずにずっとラウールさんの話をしてた。プロモ期に出てた音楽番組では金髪だったから、黒髪のHELLO HELLOもレアでかわちい。

 


・16日 Pet Pop SQUARE

佐久間くんの初単独表紙です!

 

 

ころころのわんちゃんとまっしろなねこちゃん……?

佐久間くんが素敵なのはもう言うまでもないけど、佐久間くんがずっと「動物に関わるお仕事がしたい!」って言ってて初単独表紙がペット誌なのも素敵ですよね〜


実は5月18日のさく日で佐久間くんの口(口ではない)から発表されてたっていうのも胸アツ。本人の言葉で最初に知ることができるってそんな幸せなことがありますか?いや、ない(反語)


しかもこれ重版したんですよね!!!勿論重版だけが大事な訳でもないし、佐久間くんとスノ担だけの力な訳でもないのだけれど、それでも初単独表紙で重版だよ、重版したんだよ佐久間くん〜……涙
自分の得意ジャンルでガンガン攻めまくるスノちゃんかっこいいー!最高ー!

 

 

・23日 縁 -YUÁN- MV公開

 

 

上手く言葉が見つからないくらいの「美」ですね、MVと言うよりひとつの作品みたいな。全員が黒髪なのも趣深い。赤い糸は解けないくらい絡まってしまっている様子が表現されているのも、顔に投射で文字が映し出されるのも近代的で凄いと思うんだけど、どうしても切ないね。笑 特に文字は、もう身体に刻印されているというか一種の呪いみたいな意味もあるのかなとか考えたりしました。


佐久間くん目黒くんが涙を流してるんだけど、それを改めて見てて滝沢歌舞伎ZERO2020の花鳥風月をどことなく思い浮かべたんだよね、ラスサビ前のV字に並んでいる所で、目黒くんが抱え込んだ感情と佐久間くんが上に投げた感情がすごく大きく見えて、この2人は曲への没入感が特に強いのかな〜と気づきました、いま(いま)

 

 

・26日 Twitter企画スタート

 

 

↑このサムネみんな好きでしょ?(圧)

サビ振り付け動画→ボイスドラマ動画ときて、26日から宣伝動画が始まりました〜、この日が入所日の渡辺さんでスタート!☝️←ソーセージ


散々上でも言ったけど、使えるものを上手く使おうとしてくれてるのが本当に最高、助かる、ありがとう…… ツイッターだとオタクも手軽に見れるし、すぐ振り返れるし、何より後々メンバーが言ってたことだけどあげる時間まで考えてくれてるっていうのが本当に嬉しい。いつもファンのためにとか、ファンじゃない人を呼び込むために何をどうすればより良くなるのか会議してくれてるんだなあと思うと……愛……

 

 

↑特に好きなやつです

 

 

・29日 オリコン上半期セールス1位

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

2021年上半期でいちばん稼いだ男たちなの、勢いと脂のノリが良すぎるでしょ……、6ヶ月で49.2億もぶん回してるの……? 素晴らしすぎる2年目!


散々なんでこんなにスノーマンは数字が出てるんだと我らながらに思ってたけど(まぁ自分も全形態購入してますけども)、それはもう本人たちが常に言葉を尽くしてくれて、裏で沢山考えて会議してくれてるからでしかないんじゃないかな〜 

スノーマンの作品なら絶対かっこいいから、絶対おもしろいから(特典映像)、そういう信頼関係を築き上げるために日々時間をかけてくれていてありがたいなと思うし、その時間をかけてくれていることにこちらが気づけるように答え合わせをしてくれるところもだいすき、はーだいすきだよ!

新進気鋭の勢いを無くさないまま、上手く波に乗る余裕が出てきてるんだよな〜!たまんねえな〜!おめでたい!

 

 

 

6月は歌舞伎中ではあったんだけど、ハニレモや白蛇、HELLO HELLOのプロモが少しづつ始まってきて、テレビ番組の出演もあるし雑誌は山ほどでるしで、歌舞伎に行けない在宅ファンでも楽しい月だったかな!ラウちゃん康二くんの誕生日も6月だなそういえば

 

 

______________________

 

 

という感じの2021年上半期でした!(ふわっとすな)

 

4月8日のTHE夜会を見返すと、

目黒ラウはモデルのお仕事、佐久間アニメ、阿部クイズ、岩本SASUKE、向井バラエティで深澤渡辺宮舘は自宅警備に……

みたいな話をしてたんだけど、この3人まじで下半期めちゃくちゃ化けたと個人的に思っているので、早く下半期も書きたいな〜と思います!
記憶が新しい分下半期の方が書きたいことも書かなきゃいけないこともたくさんなので、もしここまで読んでくださった方は気長にお待ちいただけたらと思います(誰)


実は途中までお正月に書いてたんだけど、急にスランプに陥って結局デビュー記念日になってしまいました。

 

 

 

 

SnowManさんデビュー2周年おめでとうございます。
何より大事なのは9人がずっと健康で笑顔でいてくれること。オタクのことなんか気にしなくていいからどうか自分たちを大事にして欲しい。
そして、人生かけて夢をつかみに行くその姿をどうかこれからも追いかけさてください。
いつもいつもたくさんの愛と幸せと元気をありがとう。
デビュー3年目も力強く光り輝いて走り抜けてください。